不自然じゃないのかアンチエイジング

「エイジング」とは、「老化」という意味である。人間は加齢をすれば当然、身体に老化現象が現れる。「顔のシワやたるみ」、「体型の変化」、「白髪や抜け毛」等々。
アンチエイジング』という言葉が流行し始めたのはこの十年前から。
『年齢よりも若く見せたい』のは男女に関らず共通の欲望。
いつまでも若々しく見せるためには美容整形したり、健康食品の摂取という手っ取り早い方法もあるが、それには金も必要。
『健全な肉体に健全な精神が宿る』という言葉があるように『若々しい肉体は若々しい精神により保たれる』と言えるのではないだろうか?それほど気持ちの持ち方は若く見せる上で肝心と思う。
ある人の言葉を借りれば、『幸せであることがアンチエイジングの要である』と書いている。
『幸せ』そのものは複雑なものであり『エイジング』と関連付けるには無理があると私は思う。
ここは乗りかかった船で、無責任ではあるがその人の言葉を借りて数句作って終わろう。
『クラス会幸せなんだ若く見え』・・・エイジングでだんだん美人になる人も。人間の徳が現れているのかも?
『どれほどの苦労したのか老け過ぎだ』・・・中にはいます。
『衣服だけできますアンチエイジング』・・・もう顔や身体はギブアップの方は是非ぜひこれで。