死ぬという初体験が残ってる(他作)

作者はどういう状況で作ったのかその心理を知りたい。
もし作者が疲れた状況であれば、イギリスの有名な俳優ジョージ・サンダースの名言『人生に疲れたと言う人がいたら、それは人生のほうがその人間に疲れたのだと思えば間違いはない』という言葉を贈るので、再度人生を見つめ直すが良い。
もう一つ名言を並べるが、フランスのモラリスト、ラ・ブリュイエールは次の言葉を残している。

「人生にはただ三つの事件しかない。
生まれること、生きること、死ぬことである。
生まれるときは気がつかない。
死ぬときは苦しむ。
そして生きているときは忘れている。」

この名言からすると、人間『生きていることを意識しながら日々感謝して自分なりに有意義に生きて行くこと』が大切のようだ。