あったことアリエナイと言う不思議(他作)

法的にしてはならないことをしておきながら平然と「そんなことはアリエナイ」とあっちでもこっちでも言うから世の中は狂ってしまったとつくづく思う。
『有り得ない』とは「常識的にも理論的にもあるはずがない」ということである。
社保庁がこれまでやってきた『年金の改ざん」等諸々の行為は典型的な『有り得ない行為』である。
「アリエナイ」行為も世のすさびとともに変わっていく。
今こそ殺人事件が新聞に載らない日は珍しい。
それくらい日本のどこかで日常茶飯事のように殺人事件が発生している。
私は今でも50年前の2件の殺人事件をはっきり記憶している。
「雅樹ちゃん」と「芳展ちゃん」の2件の誘拐殺人事件だ。
関東地方の事件でラジオと新聞だけで知ったが子供心に大変関心を持った。恐らくこれらが日本の誘拐事件の「草分け」になったのではないかと思う。