胆石と孫は見せたいものらしい(他作)

可愛い「孫」を見せたいのは、世のおじいさん、おばあさんの常だが、「胆石」を一般的に見せたいものかどうかは大いに疑問。『こんな大きな胆石が胆のうの中に入っていたから今まで苦しめられたんだよ』と、他人に見せてその大きさを自慢するようなものではないと思うが?
私は『胆石』を患ったことがないので、『見せたい』という心境が分らない。

  (写真ー省略 )       
いろいろな胆石(胆石の数や性状は人により異なっている。それぞれ1人の患者から取り出したもの)
(1),(2) コレステロール系のとがった胆石
(3) 1つの石を半分に割った胆石
(4) 径2.5cmの丸く堅い胆石
(5) 1643個もあった小さな胆石