しゃべらない美容師付いて一句でき(他作)

私は美容院に行ったことはないが、想像して二〜三句詠んでみよう。
『口よりも手を動かせとしつけられ』・・・口ばかり動かし手の動かないその美容師に対して
                          店長が再三叱責したため以来無口に。
『夫婦仲訊きたい口をかみ殺す』・・・ 「旦那さんとけんかでもされましたか?」
                          客の立場でも美容師のプライベートに触れてはなるまい。
『夕食を思案しながらするカット』・・・「帰宅後の食事や旦那は今日も飲みかな?」等思案しながら行う
                          集中力を欠いた『カット』はとかくお客さんに満足してもらえない。