オナラするためにいったん電車降り(他作)

人目構わず「ブーブー」やる人が多い中にあって、わざわざ電車を降りてするとは育ちが良い人だ。次の電車が1時間、2時間待ちだったらどうするのだろうか?
私ならばトイレに行く振りをしてひとまず席を立ち、トイレの前の方で音のしないよう小刻みに出す。それで何ら支障ない。
こんな不真面目なコメントを書くと叱責を受けるので、もっと真面目に書こう。
ある人は、『紳士淑女であればオナラは我慢すべき』と言っている。
では、『我慢したオナラ』はどうなるんだろうか?
『我慢すると腸内にたまり、腸の粘膜から血液に流れ、最終的に呼気や尿に混じって排出される』ようだ。
『結局は臭いがどこで出たかだけ』ということにしかならない。
『オナラ」ならば『臭い』ことに存在感があるのだからそれで良いのだが、口の臭いには『不快感』が残る。
臭い話で失礼。