横にいてメールをし合うバカップル(他作)

『バカップル』とは、熱々の恋人同士が人目をはばからず愛を確かめ合う様子を皮肉った言葉で、「バカ」と「カップル」をくっつけた日本の俗語。1985年版の「現代用語の基礎知識」に掲載された後、東京放送が番組内でこの言葉を使ったり、タレント「羽賀研二」と「梅宮アンナ」のカップルをワイドショーーが「バカップル』と評したため流行語となったようである。
この言葉は『俗語』で定義はないが、概ね次のような行動を言う。
?延々とのろけ話を続ける
?公共の場所などでイチャイチャする、キスをする
?一目で判かるペアルックを着ている
?お互いを独特の愛称で呼び合っている
以上の行為だが『人目をはばからない言動を繰り返し、周囲に不快感や失笑を与える行為』は全てと思っておけば先ず間違いはない。
我々の周辺にも『バカップル』ならぬ『バカ夫婦』がいる。
『人前でちゃん付けで呼ぶバカ夫婦』・・・「オイ」、「あなた」で呼び合っている方ががどれだけ聞き易いことか!
ノロケ言い笑いを誘うバカ夫婦』・・・新婚夫婦のノロケは聞けるが中年夫婦のノロケは犬猫も食わない。「バカ夫婦」を暴露するだけ。