してる方だけが満足えこひいき(他作)

『えこひいき』とは最近聞かなくなった言葉だが、「自分の気に入った者だけを特別に可愛がったり、肩を持つことで」ある。
残念かな私は他人をえこひいきできる立場に立ったことはない。従って客観的に『えこひいき』というものを見てきたが冒頭の句は的を得ているのではないかと思う。
この句の裏には、次の言葉が隠されているように思えてならないがどうだろう?
①あなたは楽しいようですが、される方は逆に迷惑がっていますよ!
②あなたは何の裏心があって、えこひきしているのですか?
③第三者の目からは明らかに『えこひいき』と分るのですが、あなたはそのことを考えたことがありますか?