ボクはいつ死ぬのでしょうか細木さん(他作)

作者は「もう死ぬと思っているのか」それとも「長生きしたいと思っているのか」句からはさっぱり読み取れない。
もし「長生きしたい」のであれば細木さんに聞くのはヤブ蛇。歯に衣着せぬ物言いで,芸能人をバッサバッサ斬り、今やバラエティー番組に引っ張りだこの女性占い師だ。
細木さんに言わすと「そんなことを聞くあなたはどういう意味で聞いているの?生きたいか死にたいか自分でも分かっていないのではないの?そんな迷いがある状態では既にあなたの魂は死んでいるのよ。答をはっきり言うわよ。ビックリしたらダメだよ。そんな精神では、よく生きてもあなたは5年が限度だね.,。5年が限度と言うことは長くてそうだから、今日・明日の日にも死ぬかも分からないと言うことだよ。気にしてはダメだよ。あなたの魂は先に死んで待っているんだからね。魂が身体を呼び込むってことは霊界では別に珍しいことではないことなのよ」ということにもなる。
彼女の占いの的中率は高くて有名。歯に衣着せぬことも有名。彼女に何を言われても耐えられるだけの強靭な精神力がないと、彼女に占ってもらうだけで気が滅入ってしまい、体を患って5年も経たないうちにコロリと逝ってしまうかもしれない。